月虹茶房の本棚

興味を惹いた本などの備忘録



スポンサー広告 |

FNS音楽特別番組にエレカシ出演

こういう時に何を言ったらいいのか躊躇してしまう。
思うこと、感じることはたくさんたくさんあるのだけれど。

地震後、首都圏…というか少なくとも会社の人々は疲れてる。
間引き運転による猛ラッシュ、自宅が断水している人もいるし、
会社は節電の為に空調無しで室温は低く手がかじかんでくる。
だけど文句を言う人はいなくて、粛々と仕事をしている。

ヨレヨレになって迎えたこの週末、
明日27日に「FNS音楽特別番組
上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」 が生放送されます。

担当プロデューサーによると
「ご賛同いただいた27組のアーティストのみなさんと
全曲生演奏でお送りします。
わずか1週間ほどでその倍ちかく出演交渉しましたが
それぞれの事務所さんの事情も震災へのアーティストの考え方も
スケジュールの都合もありながら
参加くださるみなさんには感謝にたえません。」とのこと。

ああ、そうなんだろうなあ。
色々なしがらみがあるんだろうなあと容易に推察できる。

その番組にエレファントカシマシが出演する。
公式サイトを見ると「悲しみの果て」を演奏するらしい。

「悲しみの果て」は何度も私を救ってくれた楽曲で、
今日もエンドレスでかけて聴いた。

宮本さんの心のこもった歌声は、きっと聴く人にエネルギー注入♪すると思う。

20日のライブイベントが中止されたところだったので、
エレカシを生放送で聴ける事はとても嬉しい。
エレカシ、出演してくれてありがとう。



ELEPHANT KASHIMASHI | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エレカシ「悲しみの果て」@FNS0327 | ホーム | 木皿泉、特集号>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
