月虹茶房の本棚

興味を惹いた本などの備忘録



スポンサー広告 |

霊峰富士の力@加門七海

加門七海さんの著作に興味はあるけれど、怖がりなので手を出せない。
でも、この「霊峰富士の力」は大丈夫だし面白かった。

「私はふだん民俗学や風水を研究し、神社仏閣や聖地などの本も書いている。その中でも、富士山はやっぱり特別な存在だ。」と言う加門さんによる当本。

どの頁も深くて濃い。

霊峰富士の力 日本人がFUJISANの虜になる理由 (講談社+α新書)

ちょっと不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サラとソロモン シリーズ

ヒックス夫妻による、童話形式の引寄せの法則本。
一冊読めば充分かと思っていましたが、3冊とも奥が深く、実践しやすい内容となっています。

「自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」 というソロモン。
この手の本はたくさん読んできましたが、読み進むうちにサラを通して、様々な日常の出来事に対し、単なるポジティブ思考ではない、でもハッピーな気分になる捉え方ができるようになってきた気がします。

そうすると、確かに物事がスムーズに運ぶし、ラッキーな出来事が増えてきました。
そして何より日常の小さな普通とも思えることが、とても得がたく幸せなことと実感できるようになったことが一番の収穫かもしれません。
============================

1)サラとソロモン
サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

2)サラとソロモンの友情
物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情

3)サラとソロモンの知恵
物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵
ちょっと不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

九州新幹線 全線開通CM

3月12日全線開業した九州新幹線。そのCMが311の影響でお蔵入りしたけれど、動画サイトにアップされたところ口コミで大人気に。
そしてその「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞。

気の利いた言葉や演技はないけれど、たくさんの一般の人々の喜びと楽しさが映像に満ちていて、もうそれだけで心が震えて涙がにじむ。
この想いが虹となり日本列島に伝わっていくといいなあと思うし、きっと通じているのだと思う。


■公式サイト
http://www.shuku9.com/

■なんとDVD発売
http://kyushushinkansen.com/archives/1383
「CM全46種に加えて、
CMで使用しなかった映像を含む車窓映像約30分の特典映像付きです!
おねだんは1枚1,000円。
売上金の一部は東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。」とのこと。




ちょっと不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡のりんごの木村さん

"奇跡のりんご"の木村さん著作「すべては宇宙の采配」では、彼の言葉で体験が綴られています。他人が信じなくても、自分しか判らないことってある。
こういう人だからこそ、奇跡と思われる必然のことを成されるのだと思いました。

すべては宇宙の采配
ちょっと不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オンム・セティと古代エジプト

先日、テレビ「不思議発見」で取り上げられていました。
英国女性のオンム・セティが、幼少期からのエジプトへの興味が前世からのものと判り、当時の恋人?が現われ、古代エジプトの様子を語ったことを基に発掘したものを調査すると、その通りだと判明したりしていたそうです。
色々な意味で興味深い話が満載でした。
ちなみに「転生者オンム・セティと~」は彼女と深い交流があった方が著者とのこと。

転生者オンム・セティと古代エジプトの謎―3000年前の記憶をもった考古学者がいた!
田中 真知
4054038352


転生―古代エジプトから甦った女考古学者
田中 真知
4105057316

ちょっと不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
