月虹茶房の本棚

興味を惹いた本などの備忘録



スポンサー広告 |

iPod touch研究中

iPod touch、ゲーム機だと思っていたのですけど、ちょっと機会があって調べてみたら面白い端末だということにいまさらながら気付きました。
私的には音楽聴けて、映像見れて、メモできて、wifiでネットして~後はアプリ次第だな…と検索してみると、なんとバーチューさんのオラクルカード・日本語版がアプリに登場しつつありました。

いくつか持っていますが、これがiPod touch上で出来るなんて嬉しいかも。外出先でちょっとカードを引くことができますもの。
という訳で、他にどんな事ができるのか各種説明本で調べてみます♪

iPod touch Perfect Manual for iPhone OS 3.1
iPod touch Perfect Manual for iPhone OS 3.1
ソーテック社 2009-10-22
売り上げランキング : 64200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPod touch パーフェクトガイド 2010 iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版 iPod Fan iPod touch徹底活用ガイド 2010 Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A 最新モデル iPhone/iPod touch Perfect Manual for Business

music | コメント:0 | トラックバック:0 |

HEAL THE WORLD

マイケルジャクソンの映画を観てきました。
内容はリハーサルの様子なのですが、マイケルが歌い終わって「まるで教会みたい」とスタッフが言います。
そう。本当に。何か特定の宗教の教会というのではなく、愛と神聖さに満ちていました。
彼が生きているうちにその魅力を体感したかったけれど、こういうタイミングだったからこそ私に届いた。変化と祝福・・・観おわった時の私のキーワード。

「SUPER BOWL(全米人気NO1のプロフットボール選手権大会)のハー フタイムショーで行われたマイケルのHEAL THE WORLDのLIVE」

music | コメント:1 | トラックバック:0 |

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」の上映期間が延長されたそうです。

「現在公開中の全国324館のうち、およそ7割の劇場が、上映期間を11月27日(金)まで延長できる見込みです。」とのこと。



music | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーザン・ボイルさんのデビューアルバム

イギリスのオーディション番組でその歌声が話題となり、一夜にして名声を手に入れたスーザン・ボイルさんのデビューアルバム(日本盤)が11/25に発売されます。
そのアルバム「夢やぶれて/I Dreamed a Dream」の日本盤には、ボーナストラックとして「翼を下さい」のカバーが収録されているそうで、今朝のテレビで一部見た限りでは、歌詞は直訳っぽいのですが少し違う曲のようなイメージに感じました。それも含めて一度聴いてみたいアルバムではあります。
ちなみに輸入盤は11/23発売で¥1,539~。

夢やぶれて

わ!同じポーズだ・・・。

music | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンジェル


music | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
